カレンダー
2014年7月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

冬の道路って知らない間に凍っているって知ってますか?
雪が降っていなくても、早朝なんかは凍ってしまっているんですよ。
そんな時にノーマルタイヤの車で運転なんてしようものなら・・・命がいくつあっても足りないかもしれませんね。
これは脅しでもなんでもなく、事実なんです。

マイカーを持っている人は愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換する事で対策になりますが、レンタカーってどうなってるか気になりませんか?
レンタカーを借りる事が多い人は特に気になりますよね。

そこでちょっくら調べてみました!レンタカーでスタッドレスタイヤはどうなっているかを。
そしたら、オプションとして別料金でスタッドレスタイヤが用意されていたり、元からスタッドレスタイヤ装着車として用意されていたりするみたいです。
その代わり借りる期間が限定されていたりするなど条件が付いてしまう場合もあるみたいですが、レンタカーで借りる事は出来るみたいです。
ただ、東北地域に限ってはオプション扱いではなく標準装備だったりする事もあるみたいなんでお店に確認しましょうね。

これでスキーに行く時も、田舎に帰る時も心配いりませんね!
元々安全運転の人でも、雪道はヒヤッとする事が多くないですか?
普通に止まったつもりが簡単にスリップしてしまったりした事が私もあります。
あの時は本当に心臓が止まるくらいビックリしますよね・・・

そんな危険な体験を防ぐ為にもレンタカーを借りる時でもスタッドレスタイヤは必需品という事ですね!

おすすめサイト

タイヤの激安店ならこちらが一番人気です。タイヤを取り替えたい方はこちらの専門店を御覧ください。